ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

5月11,12日 新緑の南会津へピクニック

 

新緑の色増す季節となりました。

五月の南会津での保養は、1日目は残念ながら雨。

それでも、子どもたちは体育館で思いっきり体を動かして遊んでいました。

 

2日目にはすがすがしい五月晴れの空が広がり、山歩きや動物とのふれあい、自然の中で駆け回る子どもたち。

初夏の日差しや風を感じながら外で食べる昼食も楽しめました。

今回は、川崎市の粥菜坊さんに料理全般のご協力をいただき、プロの味をたっぷり堪能させていただきました。ご協力に感謝です。

保養ピクニックの中では、親御さんに対してもマッサージを行ったり、夜にはお話会を設け、思いを吐きだしたり情報交換したりという時間も作っています。

毎回、様々な立場や背景のある参加者さんたち。

保養に積極的に参加されてきた方、初めての方、避難し戻った方、不安ながらも福島に留まっていた方・・・。

こうした分かち合いの時間が、少しでも心を支えたり未来への希望となってくれたりすることを願います。

~参加者さんの感想~

 

■M.Nさん

 子どもも私も心から楽しめました。スタッフさんの気配りに感動です。なかなか継続していくのも予算の関係上大変かと思いますが、このまま息長く続けていってほしいです。

 

■茂木さん

 スタッフが多いので子供たちといっぱい遊んでいただけありがたいです。いつも福島では放射能の話とかできないので子供とスタッフが遊んでいる時間に親同士で情報交換や悩みなど話せ子供も大人も楽しめる保養ピクニックだと思います。これからも長く続けていただけたらありがたいです。

 

■川原さん

 毎回楽しく参加させていただき、ありがとうございます。
住宅街の除染も本格的に始まり、ますます福島の現状を目の当たりにしてる状態です。
そんな中での、保養ピクニックはとてもありがたいです。
暖かくなって、自然の中で当たり前に遊べる環境と時間を作ってくださり、ありがとうございます。

 

■根本さん

 初めての参加でしたが、子ども達は普段のうっぷんを晴らすかのように活き活きとして、とても楽しかったようです。
私としても子どもといっしょにはしゃいだり、楽しそうな姿を見ることが出来て、とても嬉しく思いました。それからマッサージや夜の語らいなど、リフレッシュすることが出来ました。
料理はとてもおいしく、好き嫌いが多い子ども達も満足しておりました。
おみやげもたくさんいただき、留守中の妻も大喜びでした。
また是非参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

■りーちゃん 10歳 

 ボランティアのお兄さん、お姉さんいっぱい遊んでくれてありがとうございました。体育館で卓球をやったこと、みんなでトランプをやったこと、山に登ったこと 、外でうさぎさんと遊んだこと、いっぱい走ったこと…とってもとっても楽しかったです。またお山で思いっきり遊びたいです。そしておいしいお料理を作ってくださった川崎市の中華料理店『 粥菜坊』さんありがとうございましたいっぱい食べて元気になりました。また皆さんに会いたいです。

 

■匿名

 ピクニックではお世話になりました。娘が昨夜 宿題の日記に 保養のことを書いてました。お兄さんとお姉さんに優しくしてもらい いっぱい遊んでもらって楽しかった…などと書いてました。震災後、外泊するのをいやがってた娘が『もう 怖くないよ。どこにでも行けるよ。強くなったよ…』と私に話してくれました。今日も元気に学校へ行きました。皆さんのおかげです…『絆』ってコレだっと思いました。

…今日 担任の先生に『○○ちゃん とっても 明るくなりましたよ~。保養楽しかったんでしょうね~』などと 言われました。皆さんのおかげです。
 

ピクニックの様子→コチラ