ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第14回福島保養ピクニックIN新潟

 

 今回の保養キャンプでお世話になったのは、新潟県阿賀野市が運営する『五頭連峰少年自然の家』

清流の沢登りや登山、夜間の森林散策、野外炊飯など、ワクワクなプログラムを楽しむことが出来ます(^^)v

 今回は接近する台風と相談しながらでしたが、普段出来ない体験をたくさん味わうことが出来ました♬

 

1日目は川遊び!

冷たさにも負けず、潜ったり飛び込んだりと元気な子どもたち♬

スタッフも、子どもの底なしパワーの洗礼をいきなり受けました(笑)

そんな無邪気な笑顔を眺めている親御さんたちも楽しそう(*^_^*)

 

夜は野外炊事棟での夕飯と、グループ分けして夜間の森林散策!

外で食べるご飯はやっぱり美味しいですね(^^♪

そして懐中電灯を照らしながら夜道を進み、闇に包まれた森を抜けていくナイトハイクに子どもたちは興奮!

脅かし役の大学生ボランティアの皆さんもお疲れ様でした☆

 

2日目は一部予定を変更し、最終日にやる予定だった沢登りに出かけました!

アドベンチャーコースは、子どもたちにとって本当にアドベンチャー!

水の流れに逆らって歩を進め、岩場をよじ登り、飛び込んだり泳いで渡ったりと、子どもたちの元気な叫び声が終始こだましていました(*^_^*)

ゴール地点では飛び込みを楽しんだり、天然のウォータースライダーに身を任せて滑り降りたり、自然と共に沢山の遊びを満喫しました♬

 

沢登りの様子はこちらからも動画で見ることが出来ます♬

わくわくの臨場感が伝わってきます\(^o^)/

 

午後からは夕飯のカレー作りをみんなでやりました!

火起こしや飯ごう炊飯、野菜を切って炒めたりと、子どもたちも大活躍(^^)v

きらきらのご飯が上手く炊き上がったときの嬉しさ、それぞれこだわりの味付けで仕上げたカレーの美味しさ☆

そして、いっぱい体を動かしたあとの腹ペコ状態が、何よりの調味料となりました!

 

最終日は残念ながら、台風接近の為、予定より早めに切り上げ(-_-;)

ぎりぎりまで体育館で体を動かして遊びました。

いっぱいいっぱい遊んだ思い出、いつまでも忘れないでいてね♬

 

写真館はこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:14)

    zalipski

  • #2

    czytaj dalej (金曜日, 17 11月 2017 20:39)

    zreglamentować