ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

福島と湘南をつなぐ♬湘南わくわくピクニック

 

今回の保養の舞台は湘南!

フェイスブックなどで呼びかけ、広がり、集まった湘南の有志によって、最高のおもてなしをしていただきました(*^_^*)

お世話になった宿泊先は『藤沢市少年の森』

緑に囲まれた施設内には、アスレチックコースや木製の遊具がいっぱい!

野外炊事場で美味しい食事も楽しめました♬

 

2日目の朝には、ほうとう麺うち体験もしました!

ボウルに押し付けるように生地をこねていきます。

“おいしくな~れ”の掛け声とともに生地をねりねり、みんな楽しそう♬

この日の夕飯はもちろん、ほうとう料理です!

 

麺うち体験のあとは、江ノ島へ移動!

湘南のメンバーが作ってくれた『江ノ島トレジャー』

謎解きをしながら、江ノ島神社を抜け,展望塔のシーキャンドルを目指します。

そして、ゴール地点の江ノ島コッキング園内にて食事。

食事班が朝から準備してくれたお弁当を、搬送班が原付で約100人分!届けてくださいました。

すばらしい有志の連係です\(^o^)/

 

午後からは江ノ島水族館とサーフィン体験とに分かれて移動!

水族館では、幻想的な海の世界に、子ども達の目もキラキラ(*^_^*)

アシカやイルカのショーも楽しめました!

 

サーフィン体験では、やんちゃな子どもたちも海の中では素直で真剣だったよ~(笑)

なんて言葉を、指導してくださった方たちからうかがいました♬

みんな思いっきり湘南を満喫してすっきり顔です!

夜は野外での食事。

ずっと天候に恵まれ、外遊び、食事と自然の中で満喫出来ました!

親御さんには、セラピー班がおのおの専門のトリートメントを施し大人もうっとり♥

 

子どもたちが寝静まった後には、お話会もしました。

普段気軽には話せないことを吐き出す機会でもあります。

問題への意識や取り組みは人それぞれで、それが対立にもつながること。

ずっと外遊びをさせていなくて引っ込み思案の子どもたちが、この保養の数日で、みるみる元気に積極的に遊びに参加出来るようになったこと。

福島のママたちの声が直接、湘南のメンバーたちに届いたのもシーズとしては嬉しいことです(*^_^*)

 

最終日は遊行寺に移動し『イマジン湘南祭り』に参加。

ウェルカムな雰囲気の中、パフォーマンスを楽しんだり、餅つきをしたり、湘南メンバーから沢山のプレゼントを受け取りました♬

お見送りシーンは圧巻!

会場が一体となって送り出してくれました(*^_^*)

沢山の有志が集まり、それぞれの関わり方をして作り上げてくれた今回の保養。

子どもたちが大きくなった時にも、自分たちの為に一丸となって動いてくれた大人たちがいたことを、思い出してくれたらいいなぁ☆

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    遠藤 (日曜日, 20 10月 2013 06:21)

    愛を感じたおもてなしだったと思います。
    ありがとうございました。
    一生の思い出です。

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 21:28)

    metakrylowy

  • #3

    wróżka 0-700 (金曜日, 17 11月 2017 22:50)

    Perejasław