ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第16回自然と遊ぼう保養ピクニック IN 山形

 

今回の保養は初の山形での開催!

3日間を通し、22名の子どもたちと親御さんと、強い団結力を感じたあたたかい保養となりました。

すがすがしい秋晴れの空に恵まれた1日目、最初におとずれたのは、様々な遊び場が広がる西蔵王公園。

アスレチックや広大な芝生広場でのボール遊びなど、青空の下、元気に遊びました!

 

宿泊先は、大山自然公園のコテージ。

各部屋からの景色もすばらしく、みんなで食事をした管理棟には展望台も!

1日目の夜は、ママさんたちと一緒に重ね煮作り。

食材の陰陽の考えを元に、一定の順序でお鍋に重ね蒸していくことで、素材のうまみを引き出してくれます。

重ね煮をアレンジして夜のカレー、次の日の朝は八宝菜とお味噌汁に変身と大活躍(^^)v

スタッフの少ない今回の保養でしたが、ママたちの協力を得て、料理作りもとってもスムーズ!

 

コテージから美しい朝日を拝み、参加者さんと歓喜してスタートした2日目。

心配していた天気も何とかもちました(*^_^*)

 

この日のスケジュールは、紅葉を楽しみながらのトレッキング!

山寺駅から一駅、電車に乗り面白山高原へ。

 

細く険しい山道、大人も足がすくんでしまいそうなつり橋、数々の難所を乗り越えて、みんなでゴール!

子どもたち、弱音も吐かず本当によく頑張りました~\(^o^)/

ちょっと無茶ってことでも、やらせてみると案外子どもたちは平気に突破していきます。

そのたくましい姿に、ママたちも“子どもの成長を見れました~”と嬉しそう。

 

この日の夕飯は名古屋風みそ煮こみうどん。

今回の保養は岐阜スタッフ中心で開催したので、地元めしを取り入れてみました!

参加者さんからもなかなかの高評価(^^)v

夜の空いた時間で、サウンドヒーリングの体験も受けていただきました。

重金属汚染の後遺症に効果を挙げた、デトックス効果や癒し効果の高いトリートメントプログラム。

今回、保養の為に無償で協会から機材をお貸しいただきました。

 

3日目は雨のため、予定を変更し、子どもたちからリクエストの多かった温水プールへ!

お昼ごはんのおにぎりを握り、出発。

水の中でも子どもたちは、最後まで元気いっぱいでした~♬

たくさん遊んだ後は、お別れの会をして、福島への帰路に着きました。

 

団結力があり、みんな仲良しだった今回の参加者さん。

アットホームで素敵な保養になりました!

このつながりがこれからも続いていくことを願います(*^_^*)

シーズの保養にも、また参加して下さいね!

 

 

保養の様子はこちらへ→写真館