ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第17回 自然と遊ぼうピクニックin猪苗代

今回は南会津で雪遊びをしました!
この冬初雪という子も多く、途中のサービスエリアからおおはしゃぎ。
雪は子供達にとって最高の遊び道具ですね。


1日目はだいくらスキー場でそり滑り&スキー体験。スキー初の子もいましたが何度もこけて泣いて少しずつ上達しました。雪遊びで疲れた後は旅館でゆっくりお風呂に浸かり極楽気分♪

夕食は宿泊所の心がこもった料理をいただき、皆お腹いっぱい!それでも夜の自由時間は子供達カラオケで熱唱~♪スタッフも熱唱しました。笑
折り紙でクリスマスツリーも作りました☆

2日目は1日中スキー場で遊びました。スキーに挑戦する子も増え、午後からはリフトに乗りたい!とますます元気に☆初心者コースもなだらかで練習中の子供達にはちょうどいいコース。幼児の子はお母さん達とのんびり雪遊びをしました。夜は子供達がカラオケで夢中になっている間にお話し会。涙がみられる時もありました。子供達は就寝時間になるとグッスリ。明日もあるからいい夢みてね~

3日目は小学校で雪遊び☆
皆で大きなかまくらを作りました!完成した後は記念写真の撮影大会♪
自分達が汗をかいて作った作品にご満悦です。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、雪の中を駆け回っても元気たっぷりな子供達です。
親御さんも率先して色んな子供達にスキーを教えたり、一緒に遊んだりしてくださり、笑顔の絶えない3日間でした☆