ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第22回保養ピクニックin石川県門前町with能登・海☆空プロジェクト

5月保養ピクニックは3泊4日で石川県輪島市門前町で行いました!

門前町は目の前に日本海が広がる、自然豊かな場所です。今回は石川県に自走で来られる方のみとなりましたが、78名の応募があり、42名の参加者さんが来られました。

GWということでお父さんが一緒に来られるご家族が多く、お父さんと子どもが一緒にキャッチボールをしている姿とお父さん達が楽しそうに地元の方と酒を交わしているのがとても印象的でした(^^)

1日目は16時に宿泊所となる門前町の文化村セミナーハウスに集合。

夕食の前に皆で日本海に沈む夕日を眺めて記念にパチリ☆
カレーも子ども達は元気いっぱい!大盛り!

予想以上におかわりが多くすぐになくなってしまいました。笑 

この日はパパも疲れていたので皆さん早めにお休み。明日に備えます♪

2日目は朝食の手作りパンでサンドウィッチを味わった後、午前中はマアサさんの紙芝居・まーしーさんの絵のワークショップから始まり。

 

子ども達も夢中になって聞いていた紙芝居、地元 門前町の鬼さんのお話でした。最後にはカーテンも降りるんです。本格的~!

 

まーしーさんの絵は、山と海が描かれたボードに子ども達が自由に白い絵の具で絵を描いていきます。皆手も真っ白になってたっくさん書きました。色んな想いが詰まった作品の完成です。元気いっぱいの絵になりました☆

 

午後からは農業見学と山菜取り。門前町の自然の中で心も体もリラックス&美味しそうな山菜を集めましたよ~。

 

夕食はさっそく採った山菜を合えて 美味しいおかずを料理店のお母さんが作ってくれました☆夜はお父さん達のゆかいな飲み会がスタート。皆顔を真っ赤にして笑ってました。

3日目はあいにくの雨模様。。でも5日は子どもの日ということで地元の水族館が1年に1度の子ども無料Day!何てラッキーなんでしょうか。

皆さんご家族で水族館へGo!市場に行きたい家族も朝市を見に行きました。
時間がゆったりしているのがいいですね~

 

夕方からはさよならBBQパーティの始まりです。雨もやんで空も私達に夕焼けのプレゼント☆

美味しい能登牛をほおばって、宴会の始まりです!

地元の方のライブ・コンサート・太鼓の演奏を聴きながら楽しい一時を過ごしました^^

4日目 朝食のサンドウィッチを食べた後、皆で思い出のスライドショーを見てこの4日間に浸ります。
その後、今回の発起人の田谷船長 涙の挨拶を終え皆さんを送り出しました。

皆 最高の笑顔でまた来るね!ありがとう!といって手をふってくれましたよ^^私達も最高の思い出となりました!

石川県の皆さん、遠くから来てくださった参加者さん 楽しい日々を本当にありがとうございました!