ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第26回保養ピクニックin長瀞

10月の保養ピクニックは、埼玉県秩父郡の長瀞町で行いました(^^)/

今回は23名の子どもが参加です!

今回お世話になった「長瀞げんきプラザ」に到着後は、芝生広場でみんなでお昼ご飯!

車での長時間移動でも疲れた様子はなく、食べ終わると早速広場を駆け回っていました^^

 

そして子どもたちが楽しみにしていた、53mもの長~いローラーすべり台がある公園へ移動です☆

公園内ではすべり台などの遊具で遊んだり、フリスビーやボール遊びをしたりと、思い思いに全力で遊びました♪

 

公園内での自由時間の終盤には、スタッフも参加して大勢での「はないちもんめ」!

びっくりするほど白熱して、子どももスタッフも楽しんで大盛り上がりでした^_^

2日目は予定を変更して、午前は牧場へ行き、午後は長瀞の街を散策することにしました!

 

牧場ではヤギと触れ合ったりウサギにエサをあげたりはもちろん、色々な動物の

かぶりものを作ったり、酪農に関するクイズにチャレンジしたりして過ごしました♪

 

中でも圧巻だったのはヤギの橋渡り!

とても高い橋の上を、ヤギたちがすいすい進んでいく様子にはみんな驚きました(^^)/

 

長瀞散策ではお土産屋さんを回ったり、神社に行っておみくじを引いたりして楽しんだね☆

最終日はあいにくの雨<(_ _)>

しかし雨でも楽しめる場所があります☆

この日はプールに行きました^^

 

100mもの長さのウォータースライダー、流れるプール、波のプール、ジャグジーなどがありました!

滞在時間は短めでしたが、久々のプールをみんな楽しんだね♪

 

みんながプールに入っている間にサプライズ☆

なんと長瀞げんきプラザのコックさんがリンゴジュースなどを届けてくれました!!

こうした場所で人とのつながりができると本当に嬉しいですね♪

 

そして最後にみんなで昼食を食べたら、あっという間にお別れの時間に(;_:)

 

みんなぜひまた参加してね(^^)/

~参加者さんの声~

 

・毎回 新しいお友達も参加して、娘自身色々なお友達やスタッフさんと交流する事で、たくましくなって頼もしく感じるようにもなってきました(^∇^)

 

・いわき市からの送迎があり嬉しかったです。子供達も大変楽しく参加できて、喜んでおりました。沢山の写真もアップして下さり、ありがとうございます。みんな、笑顔で本当に楽しそう!

 

・今回息子は初参加でした、不満なことは一つもなく、全日程で楽しかったと喜んでいました。またサポートして下さった皆さんが本当に優しくてと申しておりました。都合が合えば次回以降の企画も是非参加させたく思っています。

 

・滑り台やプールが特にたのしかったみたいで、機会があれば、また、参加させたいです。台風が近づいていた中、色々とありがとうごさいました。いわきまで、送迎があったのは助かりました。お世話になりました!