ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

GOGO自然塾(第28回自然と遊ぼう保養ピクニック)in埼玉

11/22~24の2泊3日で行ったGOGO自然塾inシェアハウス。
シェアハウスでのピクニックは2回目となります。
今回も大家族のような空間でした♪

1日目は大宮公園へ集合。20名の子供達はあみだクジでA~Dの4つのグループに分かれます。グループにはそれぞれの学年で役割を作りました。5,6生は下級生の面倒をみながら協力して楽しく遊ぶ。4,3,2年生は協力して楽しく遊ぶ。1年&年長さんは楽しく遊ぶ。

そしてグループの名前を決めてもらいます。Aはナポレオン Bはモジモジ CはビタミンC Dはすみれチームです。
さぁ、グループに分かれて公園散策に出発!
小動物園にはクマやハイエナなどもいるんです。自然に溢れる大宮公園で皆で仲良く遊びました。
たくさん遊んで帰ったら夕食はカレーライス&サラダです。皆もりもり食べて何杯もおかわり。元気一杯の子供たちで家は大賑わいです^^寝る前には日記を書いて楽しい思い出を綴りました。

2日目は近くの花の丘公園に行きました。歩いて20分ほどの道ですが、田舎の田んぼ道を通って遠足気分♪公園では思う存分走り回りました。
お昼のお握りを食べたらお家で玉ねぎを植えたり、パーティの飾りつけや賞品を作ったり、料理作りをしたり、好きなことをして楽しみました。

夕食のあとは待ちに待ったパーティです。ABCDそれぞれの班でイベントをします。お化け屋敷やクイズ大会、盛り上がりはマックス!

自分達が作った企画だからなおさらですね^^

一致団結していて大家族のようでした♪楽しんだ後はシフォンケーキのデザート☆

至福のひと時です。日記を書いたら就寝準備、みんないい夢見てね~

3日目は前日のパーティ疲れかみんな起床時間までグッスリ。ゆっくり朝ごはんを食べたら大掃除です。

グループに分かれてそれぞれのお部屋を丁寧に掃除してくれ、来た時よりもピカピカに♪みんな頑張ってくれてありがとう!
その後は家族へのお手紙タイム。みんな真剣に心を込めて書いていました^^


最後までみんな仲良く楽しんでもらえて、スタッフもとても充実した時間でした♪ありがとうございます。



参加者さんの感想


・いわき市Tさん

今回で3度目の参加でした。
毎回、帰ってきてからすぐまた絶対行きたい!!と言っています(笑)
帰って来たくなかったと彩花は涙まで流してました(笑)
ちょっとガッカリですが、その位スタッフの皆さんと楽しく過ごして来たんだなぁと私も嬉しくおもいます。
今日、ハガキが届きました。
保養に行かせてくれてありがとうと書いてあって、とても感動しました。
毎回沢山の事を学ばせて頂き、成長させてくれてとても感謝しております。


・いわき市 Iさん

お姉さんの感想
パーティで1位をとったのが嬉しかった。
寝袋で寝たのが楽しかった。みんなでご飯をたべたのが美味しくて楽しかった。(ケーキ、そばちゃん特製のカレー味唐揚げ美味しかった)

妹さんの感想
公園で鬼ごっこをしたのが楽しかったです。
銭湯で壁に絵が描いてあったのがすごいな〜と思いました。
パーティが楽しかった。2位だったのが嬉しかった。

親元を離れてハメを外して迷惑をかけたところもあると思いますが、いろいろな体験をさせていただいて、子供達は本当に充実した3日間を過ごさせていただいたと思います。埼玉でたくさん笑って楽しい時間を過ごして、子供達の身体は免疫UPしたと思います。ありがとうございました。

またの機会がありましたら、ぜひ参加させたいと思っております。
本当にありがとうございました。