ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第29回 自然と遊ぼう保養ピクニックin南会津

冬休みを利用して南会津のだいくらスキー場に行ってきました♪

今回はスタッフが少ない中でしたが、家族単位で遊んでもらったり親御さんにも協力してもらいながら楽しく3日間を過ごすことができました(^^)

1日目はまず宿泊場所の台鞍荘での昼食となります。現地集合のご家族もおられるので、お昼ご飯を食べながら徐々に参加者さんが集まってきます(^^)参加者さん同士の懐かしの偶然の再会などもありつつ、みなさんが揃うと自己紹介タイムとなりました(^^)子供たちにやりたいことを聞くと、ほとんどが雪遊び(スキー・スノーボード・かまくら作り)でした!!(まぁ当然ですね笑)


さて、自己紹介を終えてスキー場に移動すると、そり遊びやスキー・ボードとそれぞれの遊びがスタートします!!


2日目も同じくだいくらスキー場での雪遊びとなります。だいくらスキー場は、そり遊びをするスペースがあること、スキーやスノーボードでコースを走っていても同じ場所に戻ってきやすいこと、休憩スペースも十分にあること等、年齢の異なるグループが遊びやすい場所です。今回もそり遊びチームはひたすらそり遊び、スキー・ボードチームはひたすらコースを滑走、雪遊びチームはひたすら雪遊び、休憩したい人は休憩所、といったかんじでみんな自由に時間を過ごしています(^^)

3日目は近くの広場に行き、深い雪の中で自由時間♪大きなかまくらもできました(^^)

SEEDS OF HOPEの保養では、参加者さんのやりたいことを大切にしています。参加者さんの中には、「外で思いっきり遊びたい」だけでなく、「家族で過ごしたい」、「ゆっくり休みたい」など、多様なニーズがあります。一応プログラムは組みますが、任意参加だったり、ニーズに合わせて時間を調整したり、参加者さんそれぞれの大切な時間を過ごしてもらえるよう、多様なニーズに応えられるようにしています。


みなさんが一分でも一秒でも心地よい時間を過ごしてもらうことを願っています

参加者さんの感想

・スタッフの方が、子ども中心に付き添っていただけてとてもありがたかったです。


・家族で参加だったので、家族との時間もあり、みんなで遊ぶ事も出来たし、食事はみんなで食べれて無理なく2泊3日を過ごす事ができました。


・楽しい保養でした。スタッフさんのやさしい対応に感謝しています。雪遊びをして楽しんでいる子供たちの笑顔に、ホッとしました。皆さんとの出会いもまた子供にとって、良い経験になったと思います。ありがとうございました。


・今回、家族全員で参加させていただきありがとうございました。子供達は3日間、思いっきりスキー、雪遊びを楽しんでいました。放射能の不安から解放され、親子でたくさん笑って楽しんで免疫UPしたと思います。

また、一歳の娘連れだったので心配がありましたが、3日目の学校での雪遊びの時、車で行かせていただくなど、その都度、いろいろとご配慮していただきありがとうございました。 M.Iさん


いつも子供達だけでの参加で、スタッフさんにはご迷惑をおかけしているとは思いますが、帰って来てからの子供達の満足そうな顔が見れて良かったです。雪遊びはいわきでは日常的にはできないので、沢山参加出来たらいいなぁと思います。スキー、スノーボード、ソリ滑りともにとても楽しめたようです。 Y.Hさん


いわきでは、雪遊びがほとんど出来ないので、いい経験できたと思います。特に、初めて経験したかまくら作りが、とっても楽しかったと話していました。次回も、参加させたいでーす。 色々とお世話になりました。ありがとうございました。 S.Eさん