ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第35回保養ピクニックin寺泊

10/10~12の三連休は、新潟県の寺泊で保養ピクニックを行いました☆

今回は「東日本大震災救援ボランティアチーム フェニックス救援隊」が所有されている「フェニックス・ハウス」に宿泊させていただくことになりました^^

保養初日、到着後はまずお母さん方とスタッフが共同で夕食の相談☆

みんなにおいしいご飯を食べてもらうため、真剣に話し合います!


一方子どもたちは、早速「フェニックス・ハウス」を探検です♪

色々な部屋を見てみたり、庭で遊んだりしました!


大人の話し合いが一段落ついたところで、子どもたちを連れて海へ向かいます☆

砂浜で遊んだり、海の波を楽しんだりと思い思いに過ごしました^^

みんなズボンの裾が濡れてしまい、そして中にはなぜか頭まで全身ビショビショの子も数名…笑

2日目は弥彦山で山登り!

気軽な「ハイキング」と称して2時間ほどの山登りを決行しました(^_^.)


登山前には弥彦神社にてみんなでお参り☆

みんなどんなことをお参りしたのかな?^^


最初の方は「山頂はまだ~~~?」「疲れたーーー」と文句が多かった子どもたちでしたが、後半になるとどんどん登っていきます!

大人の方が疲れてきた…笑


途中で雨が降ってきたこともあり、結局山頂まで行けたのは精鋭10名ほどのみ!

行けなかったみんなはまた今度リベンジしようね^^


そして夜はBBQ♪

おいしい野菜やお肉、お魚を満喫しました☆

最終日、まずはみんなでお掃除!

上級生の男の子たちは、布団の片づけなどを積極的に手伝ってくれました^^


掃除が終わると、「砂浜で遊ぶグループ」と「釣りをするグループ」の2つに分かれました☆


男の子たちは、わざわざ駆けつけてくれた新潟の「山ちゃん」の指導を受けながら釣りをします♪

…しかしこの日はあいにくの強風(-_-;)

針や糸が絡まりまくりながらも、必死に頑張ります!


その結果、小さなフグを1匹と、とっても小さなイワシを数匹吊り上げることができました(^^)


「砂浜で遊ぶグループ」も後から合流して魚を見たり遊んだりしたところで、残念ながら今回の保養はこれにて終了(._.)

またみんなで新潟へ遊びに行こうね♪

今回も参加者のお母さん方に、料理などたくさん協力していたく形になりました☆

また新潟の多くの方々の尽力により、スムーズな進行が可能となりました^^


毎度のことではありますが、今回も多くの方々の協力で保養ピクニックが成り立ちました♪

本当に本当にありがとうございました!