ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

GOGO自然塾inさいたま(第38回保養)

6月18,19日に2泊3日で行った 埼玉のシェアハウスでの自然塾。

今回は12名の子供達が参加してくれました^^

 

初日は北本自然観察公園にGO!

 

館内に並んだ剥製やまゆを見て子供たちもワクワク♪

お昼を済ませたら、今回の案内をしてくださるハリーこと祝さんにこの公園の説明を受けます。

とっても愉快なハリー。一緒に探検できるのが楽しみです。

館内で自然についてレクチャーを受けたら早速公園へ探検に出発!

 

カメムシや香りのする葉っぱ、笛に出来る葉っぱ、ハート型の葉っぱなど1つ1つの木々に面白さが詰まってます。

 

子供達は好奇心旺盛にたくさん質問をハリーにぶつけますが、さすがハリー全ての質問にしっかり答えてくれます。

 

カエルや鳥の鳴き声の中、思う存分に自然を満喫した子供達、とても楽しそうです。

 

そして探検の後は竹のコップ作りに挑戦!初めてノコギリを触る子もドキドキしながらゆっくり竹を切ります。

 

そして出来あがったコップ♪誰にあげるの?と聞くとママ~!という元気な声。

愛されてますね~^^

 

とっても楽しかった観察公園♪皆大好きなハリー、そして職員の皆さまありがとうございました!

帰ったらお風呂に入って夕食♪

今回は愛知のうさぎ農園 中根さんより自然栽培のお野菜が届いています。

お野菜たっぷりのカレーにサラダ。

お腹一杯に食べたら 遊びタイム。

おいでぇ家恒例のお化け屋敷でおおはしゃぎ!

寝る間もおしんで遊びましたよ~

 

5人の子供達は庭のテントへ♪友達と一緒にテントで寝るの楽しいね~

 

夜はぐっすり。楽しい1日だったね、いい夢見てね~!

日曜日は自由時間。それぞれがやりたいことをします。

 

公園に行く子や庭でプール、お手伝いをする子に猫と遊ぶ子供達、それぞれが楽しみを発見して夢中で遊びます。

 

初めて会った子たちもすっかり仲良しさん。子供はボーダレス☆さすがですね♪

 

昼食の後はみんなでお掃除~!

 

リビングを競争して床拭き。子供はお手伝いも遊びにするからすごいですね!

 

お風呂掃除の子供達は特にやる気マンマン!

掃除の時間が終わった後も気が済むまでやるぞー!ととてもピカピカにしてくれました。ありがとう^^

 

帰るギリギリまで遊びつくした子供達。

 

福島 郡山組はみーんな車の中で爆睡だったみたいです。笑

 

エネルギーと好奇心を爆発して2日間楽しんでくれました^^

 

みんな、また来てね~!!