ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

3月9.10日猪苗代で雪遊び

猪苗代スキー場周辺で雪遊び☆

ゲレンデで雪遊びをたくさんしました!!

大きなコテージで料理のお手伝いをしたり お姉さんお兄さんと遊んだり、2日目は雨が降ったけど体育館で思いっきりはしゃぎました☆

 

参加者さんの声

「回を重ねるごとに、スタッフのみなさんに心を開いている娘です。
アットホームな雰囲気の中で、身も心もリフレッシュして帰ってくる娘を見て
いつも嬉しく思います。
震災から丸二年がたち、進まない除染・・・。下がることない線量・・・。

そんな中で変わらぬ優しさで手をさしのべ続けていただけるスタッフの皆様に心から感謝しております。
娘に「放射能はいつ消えるの?」と聞かれました。「5年10年、当分消えないかな・・・」という私の答えに
「保養ピクニックの、この活動の後を継いでいきたい」と言ってました。

この保養ピクニックは「放射線量を気にせず遊ぼう!」という目的ですが
それ以外に、娘はスタッフの皆様や参加者の皆様から多くの『想い』を吸収して
いるように感じております。

スタッフの皆様や娘の心の変化を見て、
震災で変わった環境も「運命」だと受け止めて、「なにができるか、なにをすべきか」を考えながら前に進みたいと思いました。」(郡山市 Y.K)

 

「小さな子供を二人連れての参加だったので参加するまでかなり不安でした。しかし、スタッフの皆様と参加していた子供たちがよく面倒をみてくれて本当に助かりました。子供たちも本当に楽しかったみたいで二人ともまたいきたいといってました。私も子供がいるとなかなかマッサージとかいけないので痛いところを治していただき本当にありがたかったです。~小さな子供むけの保養は限られており長時間の移動が難しいのでこういう企画がどんどん増えてくれればありがたいです。」(茂木さん)

 

「子供もとても楽しく過ごせたみたいで、「全部楽しかった!」とはしゃいでおりました。お話し会や懇親会では、皆さんの楽しいお話しで笑いが止まりませんでした。」(遠藤さん)

 

「キャンプは学校では学べない大切なことをいっぱい体験させていただけました。」(郡山市 H.S)

 

「また、行きたいです。GWとか、たくさん続けて泊まれるときにも行きたいです。」

 

☆外・体育館遊び☆

そり、雪だるま、遊具遊び、鬼ごっこ、 カーリング、キンボール

 

☆親御さんと☆

マッサージ・福島についてのお話会

 

☆ごはん☆

9日夕食:カレーライス・おから炒め・サラダ

     デザート(晩白湯・肥後ポメロ・ざぽん)

10日朝食:パン・ご飯(白米 玄米)・野菜味噌スープ きんぴら大根 晩白湯       マーマレード・ゼリー・ガーリックライス

昼食:鶏すきうどん サラダ 徳島土産の団子 

☆ご支援☆

北海道澤田さん 玉ねぎ 人参 じゃがいも りんごジュース 夕張ゼリー 

ダッシュ隊大阪とっぴーさん ジュース

岐阜県深谷さん サニーレタス

吉村 ヒロ子さん     お米 20kg
阿蘇ボランティアベース ZENさん 果物(晩白湯・肥後ポメロ・ざぽん)からいも

原発はいらん中津川集会さん    37,513円
新日本婦人の会 福岡支部さん    5,000円


たくさんのご支援本当にありがとうございます!!

 

当日の様子は→こっち